【8/26 18:00まで】エックスサーバーが初期費用無料キャンペーン&18周年ありがとうキャンペーンを実施中!

【8/26 18:00まで】エックスサーバーが初期費用無料キャンペーン&18周年ありがとうキャンペーンを実施中!

このブログでも使っているエックスサーバーがまたまたキャンペーン中です。
結構な頻度でやっている気がするけど(笑)7月中にやっていたキャンペーンより少しお得さが減りますが、お得なことに間違いありません!

今回のキャンペーンでは期間限定のキャンペーン中で初期費用0円で契約ができる上、
新規、既存の約者全員を対象にapple製品等が当たるプレゼントキャンペーンも行っています。

以下では、レンタルサーバーのことがよくわからないという方向けに解説します。

エックスサーバーとは?

自分のブログやWEBサイトを設置するためには基本的に
レンタルサーバーを使うのが一般的です。

業者が提供するサーバーに自分のWEBサイトを設置するというイメージです。
世界中の多くのサイトと同様、このブログもWordPressという基本的に無料のツールを作って作られ、
これをレンタルサーバー上に設置して皆さんに見ていただいています。

国内には他にもいくつかのレンタルサーバーがあります。
エックスサーバー以外にも、さくらのレンタルサーバーなどがあります。

【エックスサーバーの利点】

・かんたんWordress設置機能がある!←これはオススメ!
・月額1000円くらいで契約できる
・ディスク容量が大きい(300GB)
・独自ドメインが1つもらえる(24か月以上契約など条件あり)
・10日間の無料お試し

大きな利点としては上記の通りです。
使ってみた感想としても、かんたんWordressインストールで、本当に簡単にWordpressが使えるようになりました。他のレンタルサーバーは使っていないので比較はできませんが、大きなトラブルもなく快適に更新作業ができています。
エックスサーバーはWordpress国内No1のシェアを誇る点も安心できます。
1つの契約でいくつものドメインを設置できるので、複数のサイトを運営できます。

レンタルサーバー エックスサーバー

どのプランにすればよいの?

X10プランで良いでしょう。価格も一番安いです。X20、X30上位コースとの大きな違いは月々に使えるストレージ容量の違いのみと考えていいでしょう。
X10でも300GBあり個人のブログなら、これで十分です。X20が400GB、X30が500GBという違いです。

料金体系は下記の表になります。
初期費用3,300円+期間ごとの料金となっています。
現在は8/26の18:00までなら初期費用が無料です。

下記の表を見てください。契約期間は36ヵ月(3年)が38,940円と最も安いですね
私はこれを選びました。
理由は、どうせやるなら3年は続けたかったからです。

現在はやっていませんが、表のように毎月の契約料金を下げるキャンペーンを行っていることもあります。
下記のキャンペーン中に契約した場合は3年で31,812円でした。1年契約で3年使った場合と比べると6,000円も安いです。1年間で10,600円ですから、月900円ほどで使える計算になります。
ドメインと併せても月1,000円くらいで収まりました。

エックスサーバーの公式サイトより(2021/7/21時点)

レンタルサーバー エックスサーバー

どのコースでもドメインが1つもらえる上に、10日間は無料で使える

初めての方でも、お名前ドットコムなどでドメインを取得しなくても、1つドメインがもらえる上に、始めの10日間はお試し期間で無料で使えます。
ドメインをもらうのはX10コースだと、2年契約かつ自更更新設定をオンにすることが条件になります。

もう少し安くなるキャンペーンの時もあるので待っても良いかも?

この記事でおすすめしたX10コースの3年契約なら年間14000円程度でサイト制作を開始できます。8/26の18:00以降までなら初期費用の3300円がが無料になります
キャンペーンの内容によってはもう少し安くなることもありますので、定期的にチェックすることをオススメです。

ただし、安くなるといってもせいぜい年間2000円程度かと思います。
それよりはブログやサイト制作を勉強したい気持ちがある、今のうちに初めてしまった方が良いという考え方もできますね。

ちなみ法人向けのXserverビジネスもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください

レンタルサーバー エックスサーバー

9/30まで契約中の人全員にプレゼントキャンペーンやってます

おまけです。冒頭にも書きましたが、
9/30 18:00までiPad proなどのapple製品や、ルンバなどが当たるプレゼントキャンペーンを行っています。これは既存のユーザーも対象なので、僕もiPad proに応募してみました。当選結果を楽しみに待ちたいと思います。
キャンペーンの詳細が知りたい方はこちらからどうぞ↓

エックスサーバーapple製品などが当たるプレゼントキャンペーン(公式ページ)