Tresurelandマーケットプレイスで【PancakeswapのNFT】を買ってみた!

Tresurelandマーケットプレイスで【PancakeswapのNFT】を買ってみた!

昨日の仮想通貨暴落にもめげず、ようやく人生で初めてNFTを買いました

NFTブームに完全に乗り遅れつつも、ようやく買うことができて嬉しいです。

買ったのはPancakeswapというBSCブロクッチェーン上で動く
キャラクターのやつです。

インフルエンサーのイケハヤさんがツイッターの画像変えてたのでマネしましたw

とりあえず
Openseaなど有名どころではなく、BNBで購入可能な、安めなやつを探していたので
Pancakeswapのキャラクター可愛いな、と思って探してみました。

とはいえ、どうやって買えばよいか全くわからなかったので、
とりあえずPancakeswapのサイトで探したところ、
なんかそれっぽいを発見!

Collectiblesってとこにありました!真ん中のCircularってのが、イケハヤさんのアカウントの画像みたいですね。

か、可愛い。
ん?でもここでは買えないっぽい。

そこで「Pancakeswap Collectibles」でグーグル検索すると辛うじてこんな記事が
PancakeswapのNFTについて調べてみました。Gen0とは
この記事が書かれていたのは
仮想通貨で稼ぐ大学~ヤマノケン~

というブログサイトで
他にも、NFTやウォレット、仮想通貨についてわかりやすく解説されていて良サイトでした。

この記事によって
・「Gen 0」と呼ばれる5種類のNFTの価格が高騰している。イケハヤさんの画像のやつはそのうちの一つ。
・PancakeswapのNFTが買える場所はTresurelandというマーケットプレイス

ということが解りました。ありがたや。

早速Treasurelandのサイトに行くと
ありました。Pancakeswap!

うーむ。値段もお手頃なのもあるし、何とか買えそうです。
同じ画像でも、モノによって値段が違う。しかも、桁違いに違う。なぜだ。
よくわからないが、とりあえずできるだけ安いのを探そう。

ちなみに例の「Gen 0」のやつらは350BNBとかで売ってました。

1BNB=400ドルとしても、1400万円!?
ちょっと無理ですね。
ということで、私は約0.3BNBのを見つけてで買いました。だいたい15000円くらいですね。

どうですか!可愛いでしょ!!
さっそくツイッターのアカウント画像へ変更してやるぜ。

買った後は、少し時間がかかりましたがサイトの右上にあるAccountに表示されるようになりました。
クリックすると自分のウォレットにあるNFTが勝手に表示されるようです。
これで、売ったり送ったりできるようですね。

ちなみにPancakeswapのサイトでも所有しているNFTが認識されて表示されるようです。

真ん中が持ってるNFT Inwalletとなってますね。

いやー満足しました。資産価値は、正直そこまで期待していませんがとりあえず買えてよかったです。
ETHはガス代が高そうなので、BSCで買うとそんなに高くなくて良いです。興味のある方、ぜひお試しを~!