NFT

[完全無料] ChromeへMetamaskをインストールする方法

こんにちは、パンダです!
仮想通貨を使ってNFTやDeFi、GamiFiなどを始めるのに必須のツールがメタマスクです。
それほど難しくありませんので、無料でサクッとChromeにインストールしていきましょう!

Metamaskの公式サイトへ行く

メタマスクの公式サイトへ行きます。

今回はChromeへダウンロードを選びます。

Chromeウェブストアで「Chromeに追加」を押します。
拡張機能を追加を押します。
パスルピースのところが拡張機能です。追加されました。

メタマスクをセットアップする

初めて作成するので、右側の「ウォレットの作成」を押します。

シードフレーズに関する理解は非常に大切です。ビデオが流れるので視聴してください。
シークレットリカバリーフレーズが表示されます

鍵をクリックし、表示されるキーワードを丸ごとコピーして保管します。
これは非常に重要なので、絶対に忘れない、また人に教えないでください。

このフレーズを1Passwordのようなパスワードマネージャーに保存します。このフレーズを紙に書いて安全な場所に保管してください。さらにセキュリティを高めるには、複数の紙に書いて、それぞれを2~3の異なる場所に保管します。このフレーズを記憶します。

一度PCの電源を切ってから、再び拡張機能を使う場合は、Chrome右上のパズルピースのマークを押してください。MetaMaskを接続する際には、最初に設定したパスワードを入力します。
面倒でも私は毎回1passwordからコピーして使っています。

大事な資金を入れるウォレットになります。管理には十分注意してください。
特にシークレットリカバリーフレーズは他人には絶対に教えないでください。

(シークレットリカバリーフレーズは普段のログインでは使いません。)

-NFT