徒歩が最強

【やせたい人必見】10年間スリムな体形を維持する私が意識しているたった2つのこと

私は20代からほとんど変わらない体形を10年以上キープしています。
BMIでいうと20くらいです。
この記事を読んで行動をすれば、あなたがやせられる可能性はグッと上がるかもしれません。

「やせたい」のではなく「健康になりたい」という意識をもつ

そもそも、見た目を理由にやせたいと考えているあなたに言いたいことがあります。

やせないでください。

え?やせたいって言ってるのに、やせないでってふざけてる?
って思いますよね。

驚かせてすみません。
「やせたい」という強い想いはいったんしまっておきましょう
ということを言いたいのです。

あなたにとって大事なことは、やせることではありません。
健康な身体と心を手に入れることです。

やせたい、だけを目標にしてはいけません。
やせすぎは良くないですからね。

短期的に体重を減らすよりも、これからは
長期的に健康な体と心を手に入れたい
というマインドに切り替えて、やっていきましょう。

健康を習慣化するという意識を持てば、自然にベストな自分になれるはずです。
見た目ではなく、心と身体の健康をモチベーションにしましょう。

それでは本題に入ります

健康を習慣化するための基本原則を理解しよう

早速結論です。

①食事を減らす
②運動量を増やす

これだけです。
よくある健康本を見てみると、いろいろと長々と複雑なことを書いてますが、
シンプルに考えましょう。
基本的にはこの2つの積み重ねしかないのです。


これは徹底的に頭に入れておきましょう。

たまに、好きなものを食べながら痩せられます!なんて商品がありますが、そんなわけないじゃないですか(笑)

駄目ですよ、目先の利益を求めて、そんなものにお金出したら。


基本原則は常にシンプルで、無料で転がっています

健康は自分への長期投資です。覚えておいてくださいね。

早くはじめれば早くはじめるほど、健康は究極の資産に育ちます。

今日から始められる健康習慣:2つ

まずは今日から以下の事を実践していきましょう。
覚えられないなら紙に書いて、トイレに貼ってください。
簡単なことです。特別なことはひとつもありません。


重要なことは毎日続けることだけです。

食事: 間食をしない。糖質は少量にする。タンパク質、脂質、野菜を多めに取る。こまめに水を飲む。

運動: とにかく車に乗らないで、歩く。足を使う。筋トレをする。

まずはこの2つををざっくりと意識するだけ。あなたの人生は劇的に変わります。
まずは、1日。できたら1週間。あ、もちろん毎日できなくても落ち込む必要はありません。
大丈夫です!
やる気になったらまたやりましょう。

今回は、マインドセットとして健康のためにやせようということをお話しをさせていただきました。
今後、もう少し細かくて具体的な方法を記事にしていくつもりなので、読んでいただけたら嬉しいです。

ご精読、ありがとうございました。

-徒歩が最強