未分類

ディスコードの通知音の消し方

ディスコードやらなきゃ~、ああでも通知音がうるせぇ
消し方わからん~ってなってました。

今回はそんなうるさい通知音の消し方を調べたので共有します。

画面左下の設定をおす

歯車のマークを押します。

通知を選択

通知を選択します

メッセージを無効化

メッセージを無効にします。これで無事に鳴りやみました。

快適に過ごす

HansによるPixabayからの画像

ずっとうるさくて仕方ありませんでしたが、これで快適にディスコードが触れそうです。

参考にしたブログ

今回参考にしたのはSUKE BLOGさんの記事です。
素敵だったので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

そもそもDiscordってなに?

ディスコードは、最近よく世界中でよく使われているチャットツールです。人々がスムーズに交流するために存在します。
ゲーマーの人が使い始めていたのですが、様々な機能開発が進められており、コミュニティ運営に欠かせないツールとなっています。

Discord公式サイトへ行く

初心者はベリロンのディスコードはおススメ


ベリロンの公式Discord『VeryLongAnimalsPlanet』の招待リンクも貼っておきますので是非お気軽に来てください。
https://discord.gg/NzuxSQK5

といっても、僕自身は全然顔出せてませんが。

コミュニティ運営に欠かせないツール

ディスコードは現在勉強中ですが、今後ますますコミュニティ運営に利用されそうです。ちょっととっつきにくいですが、その分、機能も色々合うようなので勉強して理解出来たら記事も書いていきたいと思いますので、皆さんも一緒に頑張りましょう!

  • この記事を書いた人

Pさん

ブログは2021年から趣味で更新しております

-未分類