雑記

Nemurenai

こんばんは、Pです。

最近、睡眠時間がたっぷりとれているせいか、はたまた興奮しているのか今夜は何故か全然眠れません。
いつもなら布団に入ったら3秒で寝る男なのですが不思議なことです。

東京を離れ、早くも1ヶ月が経とうとしています。
なんだか、もうあれから半年以上たったと思うくらいとても長い時間を過ごしています。

よく歳をとると、時の流れが早くなると聞きますが、僕は年々、逆に時間が長くなっている気がしています。

最近は特に、「いつかこんなことをやろう」という夢を語ることよりも、「今やる」という想いが強まっています。
前述で長い時間を過ごしているとは書いたものの、時間はやはり、僕たちの想像通り儚く短いものです。

今感じていること、願っていること、想っていること、愛する人、理想は全てかけがえのないものです。だから、全部後回しにはできない。
それで、全部やるわけにはいかないので、何かを選ぶことになる。

素直になりきれない、ということが誰にでもよくあることだと思うのですが、僕にとってはそれでいいしそれが自然だと思います。
人生は本当に複雑なもので、全てが単純で合理的ではないので、混沌としたその先に自分には見えない何かがあるという気がします。

簡単に見えたら面白くない、ということもあります。

そして人生は全て「幻想だった」ということも、十分にあり得ると思っています。
だから今意識していることと、潜在意識と、魂とが全身で向かっていけるものに立ち向かっていきたいと思います。

ちなみにカヴァー写真はディズニーシーで撮ったやつです。
読んでくれてありがとう。

  • この記事を書いた人

Pさん

ブログは2021年から趣味で更新しております

-雑記