A table with a vase of flowers on top of it

雑記

やるべきことは、今ここにはない

やはり変えるべきだろうか。

正直いって精神的には不調が続いていると告白せざるを得ない。仕事や生活自体はこの上なく穏やかなのにである。
この狂ったような穏やかさが、自分を苛立たせる。全ての問題は内側にあるのだが。今、自分がやるべきことが何か、また向き合っているからなのかもしれない。

ここまで髪を伸ばしてきたが、ここに来て長さが鬱陶しくなった。
手入れをすること自体はいいのだが、時間かけてドライヤーで乾かして、前髪がいつも目にかかっていて、イライラするのだ。

そろそろ切り時か。

ここまで伸ばしたのにもったいない、とは思う。だが、人生を前に進めるためにも、髪の毛の長さのことで悩む時間がもったいない。
もちろん、また長くしたいと思う日が来るかもしれない。その時にはもうすでに禿げていて、伸ばせなくなっているかもしれない。当然そのような恐怖がないわけではない。

別に禿げる家系でもないのだが、老化の恐怖は当然ある。抗えない自然の摂理だ。
老化を遅らせる唯一の手段は、食事しかない。内側からキレイになれ。

いつも前髪が目にかかってイライラして生産性を下げては元も子もない。
切るなら早く切りたい。今は、それ以外何も考えられない。いや、もう考えたくない。

とはいえ、美容院を探して切りに行くのも面倒くさい。なんかホットペッパーずっと見てる気がする。
もう何もかも面倒くさいのだが、そのために仕事を休むのとかも。でもどこかで切るしかない。
明日目覚めたらやっぱりこのまま伸ばそうかと思えているのだろうか。

そういえば、もうすぐiPhone16が発表されるんだっけ。

  • この記事を書いた人

Pさん

ブログは2021年から趣味で更新しております

-雑記