限定公開

社名が決まりました。

平素より大変お世話になっております。マサルツカモトテクノロジーと、マサルツカモトエンターテインメントの代表を務める、Pと申します。

まだ、正式に法人化したわけではございませんが、昨日ようやく社名を決定しましたので、日頃から弊ブログをご愛読いただきお世話になっている皆様へ、いち早くご報告をさせていただくことといたしました。お忙しいところ恐縮ですが、最後までお読みいただけると幸いです。

ちなみに幾つかの候補から、最終的に社名を決める際に使わせていただいたのが、きつねの姓名判断様の社名占いという診断サービスです。最近はこのような素晴らしいウェブサービスが無料で使えますので、ありがたい限りです。

皆様もぜひお使いになられてみてください。

実は、当初は「マサルツカモトエンターテインメントテクノロジーズ」という非常に長い名前を考えていたのですが、これがなんとなかなかに酷い画数でございまして、辞めまてしまいました。

以下が診断の結果でございます↓

総合評価

非常に不安定で問題の多い弱々しい運勢となります。常に問題を抱え続けるような運勢であり、何をするにも上手く行かずに追いつめられてしまうことも。進む道は山あり谷ありで、息つく暇もありません。続けても報われる事無く、苦労ばかりを伴うため、方向性などを根本から見直していく方が成功への近道でもあります。思い切った行動や決断が、運勢を大きく変える節目にもなるでしょう。

あくまで占いとはいっても、ここまで言われてはとても不安になりますね・・・

これはかなりマズそうだ、ということで、テクノロジーとエンターテインメントを分けたところ、両方ともとても良い名前となりました。
なんと言っても「マサルツカモトテクノロジー」が抜群でした。

社員になる方と自分自身の運命がかかっていますから、これ以上ないくらい真剣に考えております。
以下をご覧ください!!

これは・・・すごくないですか!!!!!?
普通は良くて◎なんですが、☆なんて最強クラスだと思われます。

総合評価

非常に安定した綺麗で強い運勢を持つ名称になります。成功や繁栄は約束され、進む道には名誉と栄光が待っています。問題を乗り越える強靭な強さもあり、問題と直面するたびに成功はより大きなものになるでしょう。進む道は非常に輝かしいものになり、周囲からの協力も得られ、全ての事において非常に満足できる結果を手にできます。迷いや不安は捨て、堂々と繁栄への道を歩みましょう。

良すぎて、逆に心配になるくらい良いスコアです。(今では見る影もありませんが、実は高校生の時は私の成績もこんな感じでした。私にも優等生だった時代があることを、僭越ながらこの場を借りてお伝えさせてください・・・)

マサルツカモトテクノロジーほどではないですが、次点にランクインしたのがこちら
マサルツカモトエンターテインメントです。


しかし、エンターテインメントの名前を冠しているのに創造性が弱いというのが気になりましたが、非常にバランスの取れてた名前です。
正直、甲乙つけ難く、二つとも採用することといたしました。

もちろん、占いの結果だけではなく、実力も伴わなければなりません。

会社のMVV(ミッション、ビジョン、バリューなど会社の指針となるもの)については今後考えていきますが、

芸術とテクノロジーを掛け合わせてサービス」を作っていきたいと考えております。
いずれもそのような弊社のミッションにマッチする名前と自負しております。

あまり事業内容と会社名の関連を強く絞り込んでしまうと、事業をピポットしたときにも、対応しづらいのですが「人の名前+テクノロジー」という構成なので、事業内容に関係なく使えるのも優れている点だと思います。

ちなみにマサルツカモトテクノロジーと同じ字画の会社には、トヨタ自動車、サントリーホールディングス、住友林業、東洋水産といった名だたる日本企業様ばかりなので、運気をあやかれるかもしれません。

もちろん!運気が良い名前をつけたからと言って油断せず、しっかりと事業を作ってまいりたいと考えております。

またマサルツカモトの名前の由来や、想いについて、また深掘りした記事も書いていきたいと考えておりますので、ぜひお楽しみになさってください!!

もちろん、弊社のオリジナルキャラクターである、かぶき君をはじめ、ベリーカブキのキャラクターも大活躍してくれると思います!

この度は、最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

※最後にもう一度利用させていただいた社名占い「きつねの姓名判断」様のリンクを貼っておきますので、ご興味のある方はぜひご利用いただけますと幸いです。

  • この記事を書いた人

Pさん

ブログは2021年から趣味で更新しております

-限定公開